影を蹴飛ばす
コメント大歓迎。リンクフリー。
プロフィール

Michio

Author:Michio
長身面長眼鏡。
常に笑顔は忘れない。



検索フォーム



FC2カウンター



Twitter



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


会社の名前から誰を思い浮べるか
GEと他社の大きな違いは、その人材にある。

例えば、松下電器ときいたらおそらく多くの人が松下幸之助を思い浮べるに違いない。では、本田技研は?本田宗一郎だろう。京セラ?稲盛和夫。アップル?スティーブ・ジョブズ。

では、GEは?と聞いてエジソンとだけ言う人はおそらくすくないだろう。返ってくる答えは、ジャック・ウェルチでありジェフ・イメルトでありラリー・ボシディでありレグ・ジョーンズであるだろう。つまり、その会社の名前を聞いて、思い浮べる人物が次から次へと出てくるのである。このことは、それだけ優れた人材が生み出され続けていることを意味する。エジソンというある種強烈なイメージをもつ人物が創業者でありながら、その創業者の威光に劣らないだけの人物を次から次へと輩出している。そこがあの会社の強みであり、いまだに成長を続けているところの理由のなのであろう。
スポンサーサイト

株式会社F.C.C
静岡には良い会社が多い。

この会社もその一つだ(つい5分前に知った)。
浜松に本社を置く自動車・オートバイ向けクラッチのメーカー(ホンダの資本が入っている)。
売上高は連結で1000億円程度。
ホンダ、川崎、ヤマハ、スズキのオートバイ全てにクラッチを供給しており、国内シェアは100%。世界シェアでもトップ。ここ数年は毎年世界のどこかでF.C.Cの拠点が設立されているという。かなり海外展開に対しては積極的。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。