影を蹴飛ばす
コメント大歓迎。リンクフリー。
プロフィール

Michio

Author:Michio
長身面長眼鏡。
常に笑顔は忘れない。



検索フォーム



FC2カウンター



Twitter



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


木曜までの憂鬱
辞退というのは、色々問題があるようで。

木曜日に会社に出向いて、事情を説明しに行くことになりました。

非はこちらにあるので、謝るしかありません。

なにぶん小心者なので、恐怖しまくっています・・・。

憂鬱すぎる。
引きこもっていたい。

ま、菓子折り片手に、気楽にいきますか。
良い社会勉強の機会だとおもって、コーヒーでもぶっかけられてきます。

コメント
相手が気持よく辞退を受け入れるような言葉遣いなど工夫して。相手の立場に立って、相手の気持ちを理解。内定をもらった時の嬉しさ、心の余裕をもたらしてくれたこと、相手に迷惑をかけたことなどを認識し、その気持ちをちゃんと相手に伝える。この社会勉強の機会をコミュニケーション能力や成長の場として真面目に対応して欲しい。
[2010/07/13 13:28] URL | gao #- [ 編集 ]

もちろん真面目に対応します。
相手に納得していただけるような説得を試みます。
[2010/07/13 15:01] URL | Michio #- [ 編集 ]

入社二週間前までに断ることは法律で認められているようです。
http://smcb.jp/ques/7691
将来の後輩たちのことも考えてしっかりとした対応をしてきてくださいな。

コーヒーなんてかけられるのは野村○券くらいじゃないの!?笑
[2010/07/13 15:51] URL | #- [ 編集 ]

ありがとうございます。
後輩のためにも、誠意を尽くします。。
[2010/07/14 09:20] URL | Michio #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://myknee.blog97.fc2.com/tb.php/105-b9870c38



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。