影を蹴飛ばす
コメント大歓迎。リンクフリー。
プロフィール

Michio

Author:Michio
長身面長眼鏡。
常に笑顔は忘れない。



検索フォーム



FC2カウンター



Twitter



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





こんな社会に誰がした
どうもここ数年、「ソーシャル・イノベーション」だとか、「社会起業家」だとか、そうした社会意識の強い語を良く聞くようになった気がする。なぜだろう。

エンロン事件とかの不正問題が相次いだことで、社会貢献意欲の芽生えた人が増えたから?
環境問題の深刻化で、「そろそろ社会を良くしていかないとやべーな」と思う人が増えたから?
皆豊かになったおかげで、他人に目を配る余裕ができたから?
そもそも社会起業家なんて昔から当たり前の言葉だった?

そんなこんなで久しぶりに知的好奇心がくすぐられる話題になりそう。この夏、少しソーシャル・イノベーションについて調べておこうと思います。よって、近日調査結果を公開予定(きっとね)。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://myknee.blog97.fc2.com/tb.php/118-44bafc60



