影を蹴飛ばす
コメント大歓迎。リンクフリー。
プロフィール

Michio

Author:Michio
長身面長眼鏡。
常に笑顔は忘れない。



検索フォーム



FC2カウンター



Twitter



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


電通、動く
電通×アップル、日本での「iAd」展開でパートナーシップ締結
2010/11/10
Appleと電通は、Appleの広告サービス「iAd」を日本で展開するためのパートナーシップを締結した。電通が日本における広告販売と広告制作を担当し、AppleがiPhoneとiPod touchのユーザーに向けた配信業務を行う。サービス開始は「2011年の早い時期」とされている。

------------------------------------
電通が動いたー。

といっても、実際、電通はアップルのコンセプトを実現するためのパートナーみたいなかんじになるのかな。電通がアップルに持ちかけたというより、アップルが電通のもつ広告関係のネットワークを利用したいからといったほうが適切かもしれない。

結構、こういうパターンの提携はこれから増えていくのかな。
前にあったソニーとグーグルの提携だって、グーグルがソニーの持つ技術を利用したいがための提携だったといわれているし。

これからこんな感じの下請け系提携が増えるのかな。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://myknee.blog97.fc2.com/tb.php/163-b843dfaa



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。