影を蹴飛ばす
コメント大歓迎。リンクフリー。
プロフィール

Michio

Author:Michio
長身面長眼鏡。
常に笑顔は忘れない。



検索フォーム



FC2カウンター



Twitter



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


悪夢
どうもここ最近、嫌な夢ばかり見ます。
この間は高校の頃の自分の夢を見ました。
内容は覚えていないのですが、あまり良い夢でなかったことは確かです。

一番ひどかったのはおととい見た殺人を目撃する夢です。
ジャックナイフを持った男が女性の首を切り裂くという、ひどい夢です。
かなりはっきりと覚えています。
こんな夢を見た朝は起きると同時にため息が出てしまいます。

ふぅ。

ラッセル・グラント的には、過去の自分の夢を見るのは現実逃避を象徴した夢なのだそうです。
そして、殺人現場を目撃する夢は今の自分の人生が悪い方向に向かっているという意識を象徴する夢なのだそうです。

ということは、、
今の僕は自分の人生が悪い方向に向かっていると深層心理で意識していて、それに対して逃避願望を抱いているということなのでしょうか。

コメント
そんなことないよ(*^_^*)私もミステリー系のサウンドノベルのやり過ぎで大量殺人の夢みたよ!殺人の夢って「新しく生まれ変わる」って私は聞いたよ★そっちを信じるぜ( *`ω´)
[2010/03/09 06:16] URL | 佳世 #- [ 編集 ]

No title
なるほど。。。。。

よくよく考えてみれば、夢なんて寝る直前に考えていたことに左右されがちみたいなんで、悪い方向よりも良い方向に捉えるにしますね。
[2010/03/09 12:20] URL | My knee #- [ 編集 ]

そうそう。でも、たいていは起きる直前のレム睡眠の時に見た夢しか覚えてないんだって( ´ ▽ ` )ノだから寝る前に見たい夢の事を考えて、最初のレム睡眠が終わる90分後くらいにアラームをかけて寝ると見たい夢が見れる確率が上がるんだって!暇になったらやってみるね~♪( ´▽`)
[2010/03/09 22:07] URL | 佳世 #fQE70zoc [ 編集 ]

No title
やってみたけれども、とりあえず悪夢は無かったので良かったです。というか夢自体見なかった(覚えてなかった?)。なので、いい夢が見れるまで、もうしばらく続けてみます。(^^;)
[2010/03/10 23:27] URL | My knee #- [ 編集 ]

実は私も今日、仮眠する時にやってみたんだけどダメだった( *`ω´) 前に意図せずだけどエヴァンゲリオンの夢は見れたよ!でも90分で起きるの疲れちゃうよね~(ーー;)日座氏も、ほどほどに!何かあったら報告まってるぜ( ´ ▽ ` )ノ
[2010/03/11 05:29] URL | 佳世 #fQE70zoc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://myknee.blog97.fc2.com/tb.php/22-d3f05b35



