影を蹴飛ばす
コメント大歓迎。リンクフリー。
プロフィール

Michio

Author:Michio
長身面長眼鏡。
常に笑顔は忘れない。



検索フォーム



FC2カウンター



Twitter



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





京都京都京都
今日は日帰りで京都に行ってきました。
目的は、京都観光!!日本電産でのセミナー参加です。

で、セミナー終了後はとりあえず、コレ。
201003101628000.jpg

長州藩邸跡地(今は京都ホテルがある)にある桂小五郎の像です。
桂小五郎といえば、逃げの小五郎の異名をもつ幕末の志士ですよね。
蛤御門の変以後、長州藩が追い出されてからも京都に潜伏し続け、新撰組や京都見廻組の手から逃れ続け、逃げて、逃げて、ついには逃げの小五郎と呼ばれるようになりました。
しかも、潜伏先は二条大橋の下。
乞食同然の格好で隠れ、結局幕府側から捕まらずに逃げおおせた悪運の強さは幕末随一。

まぁ、桂小五郎についてはそのうち龍馬伝と幕末シリーズで書こうと思います。

さて、そんな京都での食事はこちらの塩だれ天丼。
201003101451000.jpg
ぅん。
おいしい。
だけど。
天丼はやっぱり普通のたれが一番や。ほんまに。

最近、食に関する記事が手抜き気味ですが、そこはなんとかご勘弁を。
反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

コメント
No title
確かにてんぷらに塩だれは好かんなぁ
[2010/03/11 13:47] URL | Shot arroow #- [ 編集 ]

No title
そう。
天ぷらは普通のたれが一番。
でも、塩だけ振りかけて食べるのもアリ。
[2010/03/13 20:38] URL | My knee #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://myknee.blog97.fc2.com/tb.php/26-d235df7c



