影を蹴飛ばす
コメント大歓迎。リンクフリー。
プロフィール

Michio

Author:Michio
長身面長眼鏡。
常に笑顔は忘れない。



検索フォーム



FC2カウンター



Twitter



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


Twitter
Twitterって知ってます?

前々から聞いたことはあったんですけど、どうもいまいち何をやる場なのかがわかっていませんでした。

Twitter?
つぶやき?
つぶやいて、何か楽しいの?
へぇ、楽しいんだ。
へっ、お子ちゃまな奴らだ!

でも、たくさんの人が利用しているって事は、きっと何か楽しいんだろうな。

ということで、今日、Twitterに登録してみました。

で、これが結構面白い。
アカウント登録をすると、まず、フォローする人を探す、ということから始まります。
「フォローする」とは、お気に入りみたいなものなのかな?
Twitterのサイトから、気の合いそうな人を検索して、その人を登録すると、その人のつぶやきを
閲覧することが出来るようになります。
そして、単に閲覧するだけではなくて、その人のつぶやきに返信することができるのです。

僕も早速だれをフォローするか探してみました。
すると、フォローする人を探すっていう作業が結構おもしろい。
「えっ、あの人もTwitterやってるんだ!てことは、あの人のつぶやきを閲覧できて、なおかつ返信までできちゃうんだ!いいかも!」
と考えながら、とりあえず4人くらい登録してみました。
村上春樹、平野啓一郎といった有名作家もTwitterをやっているので、その人たちのつぶやきを閲覧できるのがすごく嬉しい。
クルーグマンもTwitterをやっていたので登録しておきました。
他にも色々な著名人がやっていて、その人たちのつぶやきが読めるっていうのが人気の一つなのかな。


ということで、最初は軽蔑していたけれども、結局はまりそうです。

コメント
同じくtwitterっ何?な私。
しゃべる機会を増やすのはいいことやねw

てか自分最近手広くやってんなぁ(藁
[2010/03/21 17:03] URL | tree3 #- [ 編集 ]

初書き込みw
初書き込みだよ~★

全然関係ないけど。。。
4月から「素直になれなくて」っていう
ドラマが始まるんだけど
twitterで知り合った男女5人の姿を描いた
ドラマになってるんだよ^^*

あたしの好きな脚本家さんだから
ぜひ時間があったらみてください★
べたな恋愛ドラマだと思うけどww
[2010/03/22 01:36] URL | Shiho #DL0dExLA [ 編集 ]

結構Twitterってやってる人が多いね。しかも意外な人ほど。
[2010/03/22 16:29] URL | My knee #- [ 編集 ]

今日はお疲れ様です。笑
[2010/03/23 01:06] URL | Shotaro #d3xRQPUk [ 編集 ]

スープ、うまかったです(笑)。
[2010/03/23 19:26] URL | My knee #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://myknee.blog97.fc2.com/tb.php/31-ce01daeb



