影を蹴飛ばす
コメント大歓迎。リンクフリー。
プロフィール

Michio

Author:Michio
長身面長眼鏡。
常に笑顔は忘れない。



検索フォーム



FC2カウンター



Twitter



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


私の好きな日本人
↑同名の新書を石原慎太郎が出していますが、それとは無関係な記事です。
でも、慎ちゃんの本も面白いので、一応のっけておきます。

私の好きな日本人 (幻冬舎新書ゴールド)私の好きな日本人 (幻冬舎新書ゴールド)
(2009/06)
石原 慎太郎

商品詳細を見る


上の本はさておき、私の好きな日本人シリーズをはじめたいと思います(ワァー。ヤンヤ、ヤンヤ)。

このシリーズでは、タイトルの通り、僕の好きな日本人を次から次へと紹介していきます。
でも、紹介する日本人のたいていは有名人ばかりなので、あまり斬新さはないかも。

予定としては、
第1回、勝海舟
第2回、小林秀雄
第3回、吉田松陰
第4回、斎藤道三
第5回、内村鑑三
第6回、福澤諭吉

という感じ。
紹介する順番ぐらい時系列に並べろよ、という指摘がありそうですが、気にしない。
書きたい順に並べているだけなんで。

さて、じゃあ早速、勝海舟!
といきたいところですが、時間が無いので、初回はまた今度書きます。
最近、時間に追われている気が・・・。
時間は使うものであって、使われてはならないのに・・・。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://myknee.blog97.fc2.com/tb.php/32-cbc47d4d



